安曇野
 安曇野では、山麓ラインのドライブが大好物☆
小道をちょっと入れば森の中におしゃれなお店が点在しています。美術館、雑貨店、カフェ、レストラン、蕎麦屋さんなど
森好きな私にはウハウハなエリアです〜〜。安曇野には他にも清流&湧水、広大な公園やガーデンもあります☆
私の好き☆がいっぱいつまった場所です
 まだまだ知らない素敵スポットがいっぱいありそうなので、季節を変えて訪れたいです☆
今年はNHKの朝のドラマ「おひさま」の影響で安曇野は大人気です。

こちら万水川の遊歩道はおひさまのロケでも使われた場所です。
 JR東海<大人の休日倶楽部>のCMで吉永小百合さんが自転車で走った道でもあります。ここをぜひ自転車で走ってみたいと思いました〜。でも自転車は無理なのでデイビーとお散歩を楽しみました。あのCMシリーズはほんとに素敵です。私たち世代の旅への好奇心をかりたてます〜





アルプスの山々が見渡せる場所です
山に雪が積もるころが一番美しいのでしょうね



   
←山麓ラインから森の中にず〜っと入っていくと。。
こんな足湯があります。普段はどこへ行っても足湯なんて〜と試したことがなかったのですが森の中の雰囲気が好みなのでちょこと足をつけてみました。ぬるめのお湯で気持ちよかったです

もう一か所、烏川渓流へも寄りました。紅葉は?
期待していったものの残念な風景。でも水の流れは清く森林浴満点でした 


 
秋の水車風景

                               安曇野→白馬ラインから見る夕景

安曇野のお蕎麦屋さん 




安曇野 翁

店内から安曇野が一望の高台にあります
混んでいます。


10月29日訪問



 
 

   
石松庵
お値段は高めですが量が多いです
10月30日訪問

                   次は、ラ・カスタ ヒーリングガーデン    

 女神湖 蓼科湖  ホテルハイジ ティーガーデン  奥蓼科   安曇野 ラ・カスタ ヒーリングガーデン  白馬の宿 田園詩  蓼科の宿 蓼科東急リゾート  八ヶ岳南麓