10月29日(土)早朝5時横浜を出発 
私は、3時半に起きサンドイッチと温かいコーヒーを淹れて朝ごはん準備☆
いつも早く着いてしまうのでカフェもなにもかも閉まっていて、お茶もできません〜
サービスエリアのスタバだってまだオープンしていないんです
途中、談合坂サービスエリアで眠気ざまし休憩・・・女神湖に着いたのはまだ、8時前
秋晴れのすばらしい青空の元、まずはサンドイッチで朝ごはん
意外と温かくて・・拍子抜けです
それから湖周辺を散策・・・・風もなく静かな湖面にうつる風景を見ながらのお散歩は最高でした!! 
今年もまた来られたね☆って夫婦の会話も弾みます
だけどこれから始まる旅に一抹の不安を感じている様子のデイビー。。。お泊り苦手みたいです 

女神湖  晩秋の風景
 
 


 
   




次の目的地蓼科湖へ
女神湖では紅葉が終わっていましたので、蓼科湖なら大丈夫かも。。。と期待を持って向かいました
う〜ん、期待してたほどじゃなかった〜
3年前の秋は素晴らしい赤の世界だったのに。。
湖を一周する遊歩道が素晴らしかったのですが・・・今年は遅かったようです
それでも見頃の場所もありでホッとしました
湖そばの白林荘という宿の敷地のもみじが素晴らしかったです


 

 白林荘の紅葉

  蓼科湖

 
     
     
     




 白林荘前の駐車場そばの紅葉と黄葉


                                     次はホテルハイジ ティーガーデンへ 

 女神湖 蓼科湖  ホテルハイジ ティーガーデン  奥蓼科   安曇野 ラ・カスタ ヒーリングガーデン  白馬の宿 田園詩  蓼科の宿 蓼科東急リゾート  八ヶ岳南麓