そろそろお茶がしたくなるころです<お父さんどうしましょ?>
ほんとはこんなことを聞く前から決めていたんですけどね・・ウヒ
<どうしても行きたいカフェに行ってくれる。ホテルハイジのティーガーデンなの>と夫にお願いして・・・
<問い合わせてはいないので直接行って聞いてみるから寄ってね☆>と。。
下調べではオープンは10時、まだ9時半なのですが一か八か行ってみよう〜〜・・・
あの憧れのゲートをくぐりました☆このゲートをくぐるのに何年あこがれ続けたでしょう。。。子供たちが小さいころからですからかれこれ20年以上です
やっと、やっとあのゲートをくぐることができました
 広い駐車場に車を止め・・ガーデンのほうへ歩いていくと。。。
脚立を持った上品な男性に出くわしました。「すいません、カフェのオープンは何時ですか?」「10時からですがそうぞお座りになってお待ちください」と。。「あの・・犬がいるのですが。。。」「どうぞどうぞ〜」あら・・いいのね、しかもとっても好意的じゃないですか〜〜と気をよくしてガーデンへと向かいました。オーナーの東伏見氏だったようです。物腰が柔らかで上品なところはさすがです
 オープンまで30分近くあります。お庭を散策させていただくことにしました。芝生が美しくお手入れされていてすばらしいティーガーデンです
 ホテルを一望する場所に立つと・・・スイスにいるような気分になってきます(行ったことはありませんが、デイビーと一緒にこの雰囲気を味わえるなんて。。スイスに行くより貴重です〜)
 この風景にはやはりヨーゼフです!似合いますよね・・きっと!
そんなことをスタッフの女性に話すと・・・「以前はそのわんちゃんを飼っていたらしいですよ。。」とのこと。やはりね☆
小さなコテージが立っていて中には調度品のようなものも見えました。小さなお子さんが遊べるようなもっと小さなお家も建っています

 スタッフの女性が、気を使ってそばまできていろいろ話しかけてくれます。これも教育ですね・・「ワンちゃん、ご主人に似てますね☆」って。。え〜っ!そういえば目がくりくりっとしたとこ似てるかな?そんなわけないじゃん!でもこう言われるのは初めてではないんですよ。。

 そんなこんなしていいるうちにカフェのオープンの時間になり、晴れてコーヒーにありつきました(笑
そのころからお泊り客もお庭に出て写真を撮ったりお茶を飲んだりのんびり楽しんでいました
私たちが帰るころには、わんちゃん連れの方々もやってきました

あら〜みなさんよく御存じね〜



    素敵な朝のティータイムでした☆

Hotel Heidi Tea Garden 
 
      
 次は奥蓼科へ     

 女神湖 蓼科湖  ホテルハイジ ティーガーデン  奥蓼科   安曇野 ラ・カスタ ヒーリングガーデン  白馬の宿 田園詩  蓼科の宿 蓼科東急リゾート  八ヶ岳南麓