女神湖
女神湖・・大好きな場所です
賑やかな開発もされてなく・・・
とても静かです。
湖の周辺は湿地帯になっており・・
湿原に咲く高原の植物の宝庫です・・

特に夏は様々な花が咲きみだれます
これから、一番良い季節を迎えます

湿原の花々を見ながら・・木道を歩く・・
気持ちの良い風を感じて・・デイビーの足取りも
軽やかです






車山高原

今年もニッコウキスゲに会いにきました
ぽつぽつと・・まだ、3分咲きほどです。

散策途中、ガイドの女性に声を掛けられました
「きつねが良くでますので、気をつけてください」と
きつねのおしっこやウンチには、菌が多く、人にも犬にも危険だそうです
デイビーが、かなり興奮して草むらに入ろうとしてました。きっときつねの匂いに反応していたのだと思います




車山も高山植物の宝庫です
楚々とした雰囲気の花々は気をつけて
いないと見過ごしてしまいそうです

             



ころぽっくるひゅって


この景色を眺めながら・・ティータイム
☆至福☆




サイフォンで淹れたコーヒー・・
☆至福2☆

ううう・・・去年と同じ写真だった・・


 

Home Menu Next