軽井沢ー長門牧場ー女神湖ー蓼科湖ー清里


長門牧場

超ビビッてます!!

お土産にチーズを買いました

女神湖


いつでもどこでも・・クンクン・・   デイビー!落ちるよぉ!!

 


隣の席のチワワくん、
デイビーにめちゃくちゃ吠えてました!
(デイビーは、何もしないビビリの子なの・・
お願いそんなに吠えないで〜〜 )

そうは思っても、私たちのほうが後から来たので・・
チワワファミリーが食事を終えるまで・・
私とデイビーは付近を散策しました・・
30年前に友人達と泊まった時にも
この辺をあるいたわ〜と

ちょっとセンチメンタルな気分に・・
チワワくん、ありがとう



♪今日のランチ♪

小梨の木の下
蕎麦処

写真左手に見えるのが小梨ロッジ・・ペンション
30年前に泊まりました!
懐かしい♪
右手が小梨の木の下・・お蕎麦屋さん


わたし・・大盛りにしましたの・・

テラス席も素敵よ!

 


蓼科湖


温泉を引いた池・・
鯉が温泉につかって・・
真っ赤になっちゃいました??

夕暮れの
萌木の村

 


新しいお店がオープンしてました
かわいい雑貨とファブリックのお店・・
お気に入りリストに入れました♪
カフェカーテンを買いました の。。


夕暮れのもえぎの村
電球の 明かりが郷愁を誘います
青空の下とは違った雰囲気にデイビーもそわそわ・・

森の中の電飾満開のメリーゴーラウンド
暗い森に映えてました・・

もえぎの村は何度来ても楽しい!

私好みのかわいいお店が勢ぞろいなんだもん

ゆっくりお買い物をたのしみたいけど・・
外で待つ夫とデイビーが気になって・・

上の写真の反対側から撮りました

 

 

 

 

 

2日目 宿


モロアの森 

ゲストハウス  バーネットヒル

HP


広いお庭は、リードをはずして自由に遊べます
ただし・・囲いはありません

ギリスの田舎の宿を彷彿とさせる大人の隠れ家宿・・

わんこ部屋は一部屋のみ
わんこ部屋専用の出入り口があり、足を洗うスペースも
イギリスの田舎でホームステイしたら・・こんな感じかなと・・
部屋にはベッドがあるだけ・・テレビもバスもトイレもありません
それを不便と思うか・・知人宅の一部屋にお泊りしてると思うのか・・
それぞれの思いは違うかもしれません


食後は、バーコーナーでお酒を楽しむのも素敵なひと時でしょう・・
しかし・・大変残念なことにデイビーはとてもそこに居られる子ではありません
宿のわんこ達がお客様のお相手です・・
なので・・わが家は部屋からでることはありませんでした(悲)


デイビーも遊んでみました


朝食 (デイビーは
車の中でステイ)

ダイニングホール

わんこ専用部屋出入り口




テラスからの眺め