大正池



子どもたちと来た時のこと。。
森の中の散策路を歩いているとき。。「ここはトトロの森だよ。。」と言いますと。。
父親がトトロの声を真似て・・・<ウオ~~トトロだぞ〜〜・・>と叫びました
子どもたちは大喜びで。「トトロの森だ〜・・トトロが住んでる〜」と一気にテンションがあがりました
歩きつかれて不機嫌だった二人の顔がほころびました
もちろん、ほんとにトトロが住んでいるとは思っていなかったはずですが・・
子どもってほんの些細なことで喜ぶんですね。それからは<トットロ〜トットロ〜〜>と楽しい森歩きになりました
また・・あのトトロの森に来られて嬉しい。。
デイビーはトトロなんて関係ないけどね




田代池 
 
例えようのない緑色のグラデーションの田代池
あの奥は?・・なんともミステリアスな風景です
だれも足を踏み入れることのできない未知の世界が広がっているのでしょう!

残しておきたい日本の風景です
  

透き通る梓川



田代池へと続く木道





川から沸き上がるもや・・
幻想的な眺めです

河童橋からの眺め。。この景色が一番有名かな?


河童橋とウエストン碑




Home Menu Next