車山肩


ビーナスラインを霧が峰方面から車山へ向かうと・・見えてくるのがこの景色
ドライブイン チャプリンが目安
このあたり。。ニッコウキスゲが一番きれい☆混んでますね。
上高地を後にし・・ここに着いたのが2時前だったと思います。なんとか車を駐車場に停め
さあ!ニッコウキスゲに会いに行きましょう


2009年7月25日車山肩ではニッコウキスゲが満開でした
なだらかな稜線を黄色が覆います 壮観です


また・・ここにやってきました
緑の稜線を眺めながらコーヒーを飲む・・・至福のときです

テラス席の最前列から眺める景色。。
山。。独り占めです!

この景色が見たかったのです。昨年秋にも来ましたが・・
やっぱり夏のこの一面緑がいい!!
トレッキングをする人たちが小さく見えています


真ん中あたりを拡大してみると。。ほら。。いましたよ☆


霧が峰も車山も霧の発生が多いところ、この日、風が強く霧の流れが速かったです
あっという間に霧に包まれた稜線・・・



蓼科へ向かうビーナスラインにある展望台からの眺め。。
美しい風景です・・
そしてこの後・・蓼科の森で野生の鹿を発見したのです
可愛かった〜〜☆




Home Menu Next