Paris

晩秋のパリは マロニエやプラタナスの葉が落ち・・思わず口ずさんでしまうのは♪枯葉よ〜〜♪
シャンソンの似合う・・そんな季節でした
パリに行かれたことのある方は多いのではないでしょうか・・
懐かしく思い出しながら御覧ください


ノートルダム寺院

セーヌ川から見る寺院
川岸にいる人の大きさと比べると
いかにノートルダム寺院が大きいかが分かります



フラッシュをたかなければ 写真はOK
これはとても嬉しいことでした・・

これは どこに行ってもそうでした


ステンドグラスが美しいです
これは 一番有名なバラ窓です

かなり大きなステンドグラスですが
戦争時 すべてのガラスを外したのだそうです

ステンドグラスはこれだけではありませんので
大変な作業だったはずです

パリ市内



白いツリー出現
完全防着、ガスマスク姿の作業員が
スプレーを吹き付けてました

 


パリもクリスマスの準備にはいりました
ラファイエットのツリー


さあ・・どこでしょう
覚えてませ〜ん

パリ市内はどこへ行ってもこんな景色

かの有名なルイ・ヴィトン
工事中・・ロゴマークの大きなバッグの囲いはさすが!!



ルーブル美術館


ダイアナ元妃はあの白いバルーンから出てきて・・
それから、あの事故に遭ったという・・
りッツカールトンホテル


シャンゼリゼ通り

モンマルトル付近
細い路地は生地屋さん街
この辺りかなり治安が悪い!!
雰囲気は上野アメ横って感じ

凱旋門





サクレ クール寺院


かわいい店、おしゃれな店がたっくさん・・


チョコレート!!

エスカルゴ・・うまうま〜〜

      ヴェルサイユ宮殿





王室礼拝堂
それはそれは豪華絢爛

一番奥に見える金色部分は
パイプオルガン

ショッキングピンクの間?
と名づけておきましょう・・


何の間でしたか・・
覚えていなくて・・ごめんなさい

ヴェルサイユ宮殿で買ったお土産は・・
日本語版の「ヴェルサイユのすべて」の本・
シャープペンシル
そして太陽王ルイ14世にちなんだ
太陽模様のネクタイ!!
ネクタイ 結構気に入ってくれちゃいましたよ・・


 
ヴェルサイユの町中でわんこ発見


エッフェル塔

ライトアップされたエッフェル塔

ライトアップされたシャイヨ宮


エッフェル塔にのぼりました
宝石箱をひっくり返したような・・
美しい夜景でした

Menu Home

今回 アルバムを作るにあたり原田先生より貴重なお写真を拝借いたしました
感謝いたします