横浜・リヨン姉妹都市提携45周年記念交流会

16日 ウエルカムパーティー
17日 交流会 展示そして舞台での披露
18日 ボジョレヌーボーの解禁を祝う会

リヨン&横浜両市長による
オープニングスピーチ
後部の木の扉が右写真の内側になります
この後 扉は開けられました・・
オープニングセレモニー→
市庁舎の正式な入り口ですが・・
ここを開くのは市の大切な行事の時のみ

デイビーままを探せって??
残念ながらここにはいませんよ〜〜






さあ、リヨン市市庁舎のすばらしい内部を御覧ください

市庁舎外観

ウエルカムカクテルパーティーのオープニング
琴音が静かに響く「赤の部屋」

市庁舎中庭

一番奥に見えるドーム型の建物・・
オペラ座です

舞台設営中の様子
舞台発表は 着付け 日本舞踊 剣舞 
マリンバ演奏 ギター 洋裁 などなど
たくさんのリヨン市民の方たちが見学に訪れました
展示ブースを見て回る両市長 天井を見上げると・・

書道体験にリヨン市民の長蛇の列ができていました

 

ボジョレーの宴

リヨン市庁舎


リヨンの市民も招待状を送られた人のみこのここに入れるのです
彼らにとっても喜ばしいことだとか・・


いただいた招待状
表はフランス語・・

 


テーブルのあちら側にある赤やグリーンの物体は「マカロン」です。
ボジョレーは10種類のサービスがありました・・美味しかったわ〜〜




 

横浜からシェフが来てた・・らしい・・
お寿司などの和食もありました
リヨン名物は「クネル」

 


次は・・パリへ
NEXT