横谷渓谷で滝めぐり その2 おしどり隠しの滝

車を停めた場所から、明治温泉旅館へ向かう坂道から見える景色です
青空に山の紅葉が映えます
しなやかに流れ落ちるおしどり隠しの滝
苔むした岩肌をすべるようにながれる清流です

     
明治温泉 自然園

滝付近は、明治自然園と名づけられた、開けた場所があります
岩がごろごろ、それらの岩は、苔に覆われ、不思議な雰囲気を持っています
デイビーも自然園で遊んでみました・・といってもクンクンと匂いをかぐだけですけど・・ね


母ちゃん、苔って良い匂いだねぇ〜
クンクン忙しいよ・・

ぼく、滝には興味ないざんす!


リクエストにお答えして
良いお顔をしてみましたっ!

何かが気になる様子
必死で登ろうとしてますが・・無理です!!
駐車場情報・・明治温泉旅館へ下る手前に、道路沿いに空き地があります
そこから、滝までは徒歩で5分ほど下ります)
 
 


御射鹿池
おしどり隠しの滝に程近い場所にこんな素敵な池があります
東山魁夷の絵のモデルとなった池だそうです
優美で幻想的で・・静寂で・・感動ものです!


Next