3日目 函館

丘珠AM7:45発ー函館AM8:25着


札幌から函館までは・・
丘珠空港からこんなちっちゃな飛行機に乗って・・
陸の乗り物を使うと所要時間は、4時間以上
これなら、40分で到着

函館は・・夫が単身赴任していた土地
何度も何度も訪れた街・・
いろんな思い出がいっぱい

 


トラピスト修道院
函館から、40分ほどの丘の上佇む
男子修道院・・
この並木道のずっとむこうに・・
ひっそりと・・

ただ、この景色を見るだけの為
出かけました

修道院を右手に見て・・
山をのぼると・・
ルルドの洞窟」が現れます・・
ちょっと遠いですが、そこからの眺めもすばらしい・・(徒歩20〜30分ほど山を登ります)
なんとも言いがたい空間です

訪れる人も少なく・静寂も魅力のひとつでしょう・・

函館山&元町界隈


夜景じゃないのが、残念!


函館山の麓に・・教会が・・
ズームしてみました・・
左・・ハリストス正教会
右・・聖ヨハネ教会

元町は坂の街・・
坂の上から海が見える

ハリストス正教会
中も見学できます

 


カトリック元町教会

古い町並みに・・あじさいが似合います

そして・・お買物のお楽しみは・・
金森倉庫で。。
もう、可愛いお店がいっぱいあって・・わくわく・・

レンタカーを返す前に・・
ちょっと寄ってみましょう
トラピスチヌ修道院・・こちらは、女子修道院
いつも観光客でいっぱいです

 

Travel Menu

top