科・八ヶ岳旅行 with Davy July.2006

安曇野 大王わさび農場
まず最初の目的地・・安曇野へ
家から中央高速に入るまで・・なんと2時間!
やっぱり16号は混むのよね そんなわけで、到着したのは昼過ぎでした・・


水車小屋のある風景
川の流れはがとうとうと・・・
美しい緑が川面に映し出されています・

道祖神のある風景
安曇野のイメージそのままです

ワサビ田は、黒いネットで覆われてます
ネットの下には、かわいいワサビの葉が
整然と並んで
・・わきを清流が流れています




霧が峰
ビーナスライン沿いにある・・「チャプリン」
このドライブインの裏手に広がる高原でニッコウキスゲの群生が見られます
霧が峰の名前にふさわしく、霧の多い場所です
この日も車を降りる直前まで小雨と濃い霧に覆われていましたが・・
見る間に霧が晴れ、雲の切れ間からは青空ものぞめました・・
ニッコウキスゲの開花状況は5分咲きほどでした


Coffee Time!

お花を楽しんだ後は・・
「ころぼっくる ひゅって」のテラスにて一休み
眼前に広がる緑の山々・・
この景色を見ながら
サイフォンで淹れたコーヒーをいただきましょう

時々陽が差すとちょっと暑いです・・が・・
風が気持ち良いのです


Next