KIYOSATO & Tateshina
2003 August.23-24

 
蓼科高原
BARAKURA
English Garden


蓼科湖の手前にある
英国式 のガーデン

園内 にはカフェもあります。
一度はお食事を
楽しみたいのですが
残念ながら、 園内は
わんこの入場はできません!

今回は私、一人で
ささっと見学してきました



HPはこちら


Entrance


英国式の見事な庭園
バラの頃にもう一度・・・


蓼科牧場



蓼科牧場でおもいっきり美味しい空気をすったよ!
いつもは、僕が座ってるとこから向こうに牛がいるんだけど・・
今日は、いなかったな〜。
僕達わんこはここまでしか入れないのさ・・


ゴンドラってやつに乗ったんだよ。
なんだか、ふらふらしててちょっとびびったぞ!
だけど、眺めがよくって
お母ちゃんは感激〜って言ってたな〜

 

下界の暑さが信じられないくらい涼しい
広い牧場には牛が放牧されてます。
わんこは、手前の芝生の広場までOK
デイビーも思いっきり走りました
勿論、リードをつけて・・と言うことは私も走った・・ってこと。

ここで、デイビーはソフトクリームを初めて
食べました・・・さぞかし美味しかったことでしょう

 


御泉水自然園

蓼科牧場から、ゴンドラに乗って5分・・蓼科山の中腹、標高
1830mに広がる自然園には湿原を中心に、高山植物
白樺などの森の中を散策できる木道や小道が
整備されて、簡単に歩くことができます。
勿論、わんこもOK!
フンの始末をきちんとしてください!と言われ・・・
歩いていて何箇所かに、放置したフンをみつけました
こんなことだから、犬の持ち込み禁止になるのよ!!





 


「疲れたので・・抱っこをお願いします! 」

 澄み切ったせせらぎが・・・・
聞こえるのは・・・水の音と鳥の声そして自分達の足音だけ

よく、歩きました・・・2時間ほどでしょうか・・
涼しいので・・心地よいつかれでした。
デイビーは抱っこをせがんでましたけど・・・