最初に寄ったのは・・白糸の滝

 


白糸の滝
マイナスイオンたっぷりの滝のミストを浴びて
デイビーも男前があがりましたわぁ

音止めの滝
「ここ」の場所から
滝の落ち込みが見れるのです

音止めの滝を上から見る「茶店」にて 朝食のおそば〜〜♪

つられて落ちないでね〜

 



ここまで来たら田貫湖ははずせません!!

日本画のような
幻想的な雰囲気を持つ田貫湖
ダイヤモンド富士が見られることで有名ですが・・
私はこの景色の方が好きです

静かな湖畔から眺める日本画の世界・・
と・・なんだか子供達の歓声が聞こえてきます・・

あれ〜〜!




そうなんです、振り返ると
ここは、キャンプ場なんですね〜・・
この場所からの眺めが最高なのですが・・
後ろはテントの森なんです
少々、興ざめですが・・

この場所・・競争率たかいでしょうね〜
朝な夕なに眺めるこの景色
キャンプにくるならここでしょう


この後、「まかいの牧場」と「もちや」へ・・
子供達が小さい頃、なんども遊びに来ました〜♪

まかいの牧場では、乳製品を買い
牛乳を飲みましょう・・

そして 「もちや」へ行ったらおもちを食べましょうね♪

きな粉もち、からみもち&焼きもちの3種類あり

「もちや」ってそういう意味かな〜?


本栖湖

見覚えのある風景ではないでしょうか・・
新千円札の裏面の絵が、ここからの景色です


富士五湖周辺はミツバツツジが満開でした

next