プチホテル JODY&PURIN にお泊り
          2003年 2/15〜16
辻村植物園
梅のお花を見に行ったよ。
白梅が4分咲きだった。
あと1週間くらいで 見ごろかな?
小田原城公園
動物園があったよ。
ぞうさんがいたんだ。
おっきくてびびったよ。 他
にもおさるさん、
たくさんの種類の鳥たち、ヤギ、
フラミンゴもいたよ。
僕を見てる人も居た。
僕も動物だったんだね。
小田原城だってさ。
何なんだ!!

テラスでおとうさんとおかあさんは、コーヒーを飲んでた。
僕はなんにもなしだって。
晴れてたら。。
海がもっと綺麗だろうね。
どう?ぼくおしゃれ?
みんなが集まる場所だよ。、
今はだれもいなくていいけど、
この日はさ〜 、
大きなワンちゃんがいっぱいいて
怖くて怖くて・・
後ずさりばっかりだったよ。
もちろん食後のティータイムなんて
とんでもないのさ
おかあさんは「なさけないわね〜」って困ってたよ。

たたみのお部屋だったよ。
残念ながら、ベッドのお部屋は
満室だったのさ・・

初めてのところで・・
不安で部屋の中を
ぐるぐるまわったよ。
お家とちがうと・・
ゆっくりおねんねできないよ。
おとうさんが動くたびに・・
僕もちょこちょこついて歩いてたよ。

おとうさんとおかあさんは
ディナーだってさ。
これまた長い時間待たされて、
僕は、あきらめて寝ちゃったよ。
おかあさんたら、
ワインばっかり飲んでて・・
食事の写真をとるのも忘れてるよ。
ほかのお友達もみんなすっごく おりこうなんだよ。
おとうさんもおかあさんも感心してた。
「わんちゃんが8匹もいるのに、
とっても静かね」って。

これがプチホテルJody&Purin。
おしゃれな建物でしょ。
「もう夕方だから暗くてよくうつらないわ〜」
っておかあさんがいってた。
朝ごはんらしいよ。
また、僕はまちぼうけ。
でも今朝は少しわがまましちゃった、
おかあさんごめんなさい。
ドッグランで遊んだ。
ふたつに仕切ってあるから、
僕だけで遊べたよ
僕が走るとおとうさんもおかあさんも
「かわいい!」っていうよ。
あったかいお湯で足を洗ってから、
中にはいるんだよ。
おまけ!
小田原城公園の寒桜
Home menu