河津バガテル公園
パリのブローニュの森にある”パリバガテル公園”と同じスタイルで作ったバラ園だそうです
園内は、パリ〜・・♪
そして、周囲の風景は日本の、伊豆の山々・・
これがなかなかいいんです!


正面玄関


バラ園
この時は、秋バラの季節でした・・ちょっと寂しい感じでした
春バラの季節には
上の駐車場までバラの香りが漂うそうです
是非春のバラを見たいものです

正面に見える白い建物(オランジェリー )ではイベントなどが開かれます
この時は、「織(しき)あい」氏の絵画展が開催されていました

スタッフのムッシューに、「犬も一緒にどうぞ」と言われ・・
デイビーも絵画鑑賞しました・・
デイビーの感想です・・「母ちゃんここの絵、超高いよぉ」

フランス式庭園の魅力は・・
幾何学的に整えられた美しさでしょう
このポマンダー型のバラの植え方・・素敵です

白い塔はキオスクといいます
ここから見るバラ園が最高だそうです

 


広いです・・
この一番奥にいくと・・
←海を眺められます


CITROEN
オブジェでしょうか・・
後ろの座席にはさりげなく花が
置いてあります・・

でも、この色と形がお洒落に見えるのは、このロケーションだからでしょう
デイビー痒いそうです・・




レストラン バガテル

田舎小屋(アモーというらしい)のレストラン
茅葺の屋根、つたのからまる壁・・
雰囲気はもうブルターニュ??
テーブル間にゆとりがあります

フランス田舎料理を伊豆の食材で料理してます
とは言え、春巻きなど
中華もあります

バッフェスタイルです
店内もわんこOKだそうです
ただし、おとなし〜い子のみだそうです
パンが絶品でした!

テラス席は池に囲まれてます
まさしくモネの睡蓮・・

ワインカーヴ



Rose Coffee買いました
バラの香りとコーヒーの香りと両方いっぺんに楽しめます
が!
別々に楽しむことをオススメします!

 

 

 

 

河津七滝(かわずななだる)


初景滝(しょけいだる)
デイビー変顔!ボッフォウ!!



「伊豆の踊り子と私」の像
おいら・・恥ずかしいさア〜



河津ループ橋
結構楽しい走りができますよぉ!